洗濯

  1. ダウンの生地の一部がボロボロに(12/24)
  2. 土曜日507&IH-634洗濯(04/09)
  3. 洗いました DENIME 15th(02/12)
  4. カップラーメンの汁を(06/14)
  5. 洗濯報告(05/26)
次のページ

ダウンの生地の一部がボロボロに

2008.12.24(19:30)
寒さに耐えられなくなり、クリーニングしたダウン(ノースフェイスのマグマート)を引っ張り出して着たのが、今シーズン3回目。
脱いだダウンを良く見たら、腕の内側、袖口から15cm位ががボロボロになってました。
購入後、絶対に、転んだり、どこかにこすったりした事は一度もありません。
右腕の先だけナイロンのシェルが激しく擦られて毛羽立っています。
他にも同じ様な部分は無いかと探しましたが見つかりませんでした。

歩く際に振られた腕が身体側に擦れてそうなった?
左腕側はダメージを受けてる気配ないし。

春にクリーニングに出して受取った時点で、袋から出してチェックしておくんだったと後悔してます。
半年以上経過してるから、クレーム入れられないな。

出す前と出した後のチェック。
返ってきたら、ビニール袋から出すのは基本でしたね。
皆さんも気をつけて下さい。
クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

土曜日507&IH-634洗濯

2007.04.09(18:00)
IH634S 2-1

暖かくなってきた為、アイアンハートIH-634Sの21oz.を仕舞う事にしました。
まだ余裕で厚い生地からくる暑さには耐えられますが、4月頃に洗濯して休ませています。




⇒土曜日507&IH-634洗濯の続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

洗いました DENIME 15th

2007.02.12(22:23)
良い天気だったので、去年からよく穿いているドゥニーム15thを洗いました。
洗剤はサラヤのヤシノミ洗剤を規定の半量。
ほんのちょっとだけサンダーレッドを入れたのが間違いでした。
あの臭いがプンプンします。入れすぎたかな?
気分によって、穿くジーンズをしょっちゅう変えてしまうので、いつ頃から何日間位穿き洗濯は何回位など記録するのを忘れてしまいます。
denime15th2

ブランドでひとくくりにできませんが、ドゥニームジーンズはなかなか色落ちしてくれません。
しぶといやつです。
それと、このジーンズ、生地が伸びます。
洗濯後、多少きつくても、ちょっと穿くと楽になります。
ドゥニームの中で、XXと66の中間の太さです。


DENIME 15th の販売店
C.POINT
服道楽

クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

カップラーメンの汁を

2005.06.14(21:05)
洗うのを我慢していた517に、カップラーメンの汁をこぼしてしまいました。
数日前はヨーグルトをこぼし、その少し前には野菜ジュースのシミを作ってしまいました。
子供より飲み食いが下手になっているのかもしれません。
ヨーグルトは、怪しいシミになってるし、カップラーメンのつゆは臭くなりそうなので、泣く泣く洗濯してしまいました。

クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

洗濯報告

2005.05.26(11:22)
昨日は、後半天気が良くなり、バリバリにフルカウント1120も乾いていました。
⇒洗濯報告の続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
| ホームへ | 次ページ