小物

  1. 最近手に入れたカフリンクス(カフスボタン)2つ(05/08)
  2. オークリーFAST JACKETの交換レンズを買おうと思ったが(05/01)
  3. 暖かくなってきたのでフットカバーでも ココピタ(03/17)
  4. きれいめ軍足 おたふく手袋 ウール混 太編みソックス(01/31)
  5. ゲートル買った おたふく手袋 レッグウォーマー JW-123(12/05)
次のページ

最近手に入れたカフリンクス(カフスボタン)2つ

2018.05.08(20:00)
カフリンクスを着けだした頃は比較的大人しめでした。
袖口でキラっとする物があるからでしょうか。
見えないようで、見ている人はかなりいます。

伸びる組みひもみたいなタイプ、嫌いじゃないんですけど、
つけるのに時間がかかります。
今のところ、留め金の棒の部分が折れて留まるタイプが好みです。

カフリンクス自体の好みは、大人しめから面白い物に変わりだしました。
他の人がしていない様な物やその人の興味をひく物だと
そのカフリンクスについての話題になることもありました。

面白いものがないか物色し、たま~に買うことがあります。

今回はこんなものを買ってみました。

Bear' Paw Cufflinks
Bear's Pawカフリンクス

Sailboat Cufflinks
Sailboatカフリンクス

熊の足とセイルボートです。
シルバー部分はステンレス。
セイルボートの方は、セイルが白、キールが青です。

どちらもeBayにて、送料込で約300円
中国からの郵便なのでものすごく時間がかかることがあります。
セイルボートの方は、到着まで40日位かかりました。

中国製の製品であれば、一度eBayをのぞいてみることをおすすめします。
同じものが安く出ていることがありますよ。


アマゾンでカフリンクス(カフスボタン)をさがす


クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

オークリーFAST JACKETの交換レンズを買おうと思ったが

2018.05.01(20:00)
海では最後に買ったオークリーのFAST JACKETを使っています。
交換レンズは2組ありましたが、
ポラライズドも後から買ったジェイドイリジュウム
内側に同じようなコーティングのはがれ?が発生し
使うのを控えていました。

それと使う頻度が高くなるといろいろな所にぶつかってるんでしょう。
知らないうちに傷がついていたりします。

レンズの外と内の傷が気になり、交換レンズを買おうと思ったのですが、
FAST JACKETが型落ちしてました。

当然交換レンズも売り切れが多く選択肢が少なくて。
なので、サードパーティー製を買ってみました。

ZERO オークリーFASTJACKET用レンズ レッドミラー

ZERO オークリーFASTJACKET用レンズ レッドミラー

買ったのは、レッドミラー。
購入価格は純正の1/2~1/3
可視光線透過率 21% 
ポリカーボネート製
紫外線99%カット ・ 傷に強いハードコート ・ プリズム補正

FAST JACKET用なので取り付けは問題なし。
装用しましたが、歪みなどもなさそうですし、目の痛みなどもありませんでした。
良い製品だということを信じて使うことにします。


クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

暖かくなってきたのでフットカバーでも ココピタ

2018.03.17(12:00)
歳をとり暑さ寒さに弱くなってしまいました。
太腿辺り、胸、背中は、動けばすぐに暖かくなりますが、
足首から先がなかなか暖まりません。
なので冬場はレギュラーソックス必須です。

素足にローファーやドライビングシューズなんてとんでもない。
じゃ、フットカバーはけばいいのかっていうと、
足首から熱が逃げてしまい無理です。

ファッションは我慢だよと誰かが言っていました。
でも私には耐えられそうにありません。

そんな私にも足首を出せる春がやってきました。
朝晩はまだ冷えますが、日中の最高気温が20℃を超える日が!
フットカバーの出番がやってきたという事です。

と前フリはこれくらいにして
これから出番の多いフットカバーですが、
脱げにくいという商品を買ってみました。

ココピタ フットカバー

黒と青緑のグラデーションは深履き、グレーが浅履きです。

⇒暖かくなってきたのでフットカバーでも ココピタの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

きれいめ軍足 おたふく手袋 ウール混 太編みソックス

2018.01.31(23:00)
ワークブーツ用に厚手な靴下探しててこれにしました。

おたふく手袋のウール混 太編みソックスです。
おたふく手袋の製品ならそこそこ丈夫だろうと勝手に思ってます。

同じくおたふく手袋からは、パイルソックスも出ていますが、
色が暗めで。
せめてこの靴下位の色出してくれないかな。

ラインの色は5種類ありました。

おたふく手袋 ウール混 太編みソックス

おたふく手袋 ウール混 太編みソックス

「安全靴に最適」ですよ。
丈夫じゃないわけありません。
でも今までの経験から
太めの糸でざっくり編んだ靴下は丈夫なイメージがありません。
これはどうなんでしょうね。

はいた感じはアクリルとウールの混紡(繊維の混用率の表示なし)だからか
さらっとしています。

品番 S-793
2足組
サイズ 25~26~27cm
カカトからトップまで約30cm

平置きでつま先からかかとまで約26cm
はくと大きく感じます。

かかとからトップまで約34cm位かな。
測る位置によって変わってくるので、メーカーの表示を参考にしてください。



クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

ゲートル買った おたふく手袋 レッグウォーマー JW-123

2017.12.05(20:00)
冬場自転車に乗る時、
足首からスネがスースーして寒かったことありませんか?

冬場歩くならまだしも、自転車などに乗るのに
ショートやベリーショートソックスなんてとんでもない。
末端が冷え性な私には絶対に無理です。

自転車に乗る時は、スキー用の膝下まである靴下をはき、
海に出る時はレッグウォーマーつけてました。
レッグウォーマー暖かいんだけど、分厚くて、パンツの裾でもたつきます。

そこそこスリムで暖かそうなレッグウォーマーで見つけたのがこれ。
おたふく手袋 レッグウォーマー JW-123

おたふく手袋 レッグウォーマー JW-123

おたふく手袋 レッグウォーマー JW-123

おたふく手袋 レッグウォーマー JW-123

左が裏側、右が前。
裏側は、伸びる生地で薄めです。
基本的には前から来る風を防げばいいので問題ありません。

自転車に乗るときに使ってみたところ、前から来る風をシャットアウト。
タイツをはかずこれだけで自転車に乗ってきました。
自転車をこげば太腿は運動しておりスネと足首の保温だけで
(東京の今の気温なら)充分暖かく感じましたよ。


クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
| ホームへ | 次ページ