小物

  1. 財布を変えた オロビアンコ OROBIANCO INTRALAP(12/01)
  2. 夏用ハット columbia コロンビア ルッキング グラスロード ブーニー(07/16)
  3. ポール・スミス タッチパネル対応 コンビグローブ(12/21)
  4. オークリーファストジャケットのレンズ追加購入 Jade Iridium(05/06)
  5. トレーニング用 C3fitシースリーフィットのソックス2種(11/17)
次のページ

財布を変えた オロビアンコ OROBIANCO INTRALAP

2016.12.01(21:29)
今まで使っていた財布は二つ折りのヌメ革。
買ってすぐに日光にあて日焼けさせるという丁寧な扱い。
経年変化でアメ色に。
わかる人にはわかるけど、普通の人から見たら汚らしくなってきたかも。
ってことで、財布を買うことにしました。

色々希望はありました。
今度は絶対に長財布。
入れるお金はなくてもです。
女性が使ってるのを見てると使いやすそうだもん。

アメカジに似合いそうな、革が厚いワイルドなロングウォレットなんて
以前は考えていましたが、
最近は控えめになり、スーツの時も使えそうな、
収納力のあるものを探していました。

良さそうなものを見つけて買おうと思っていたところに
アマゾンにて割引されていたお手頃価格のこの財布を見つけポチってしまいました。

オロビアンコ OROBIANCO INTRALAP

[オロビアンコ] Orobianco 長札ラウンドファスナー財布 7026615 NV/BR (ネイビー/ブラウン)

オロビアンコ OROBIANCO INTRALAP

オロビアンコ OROBIANCO INTRALAP

両端に紙幣、真ん中が硬貨。
両サイドに各4枚づつのカード入れ。
周りにファスナーがついているので、中身を落とす心配無し。

以前の財布より厚さを感じさせないわりに、
収納力が上がったので満足してます。
カードや硬貨が探しやすくなりました。
当分の間これ使います。


クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

夏用ハット columbia コロンビア ルッキング グラスロード ブーニー

2016.07.16(16:37)
ここ数年、春~夏~秋の帽子は、ノース・フェイス ブリマーハット
特に良くない点もなく、海でも自転車の時でも活躍してくれてます。

ただ気になるのが1つだけ
ブリマーハットをかぶっていても、
おでこの辺りが日焼けしてる感じがするんですが。
UVカットって、
やっぱり使ってるうちに効果なくなってくるんですよね?

それは置いといて、

気分を変える為に今年はこんなの買ってみました。

Columbia Looking Glass Road Booney
コロンビア ルッキング グラスロード ブーニー

columbia コロンビア ルッキング グラスロード ブーニー

サイズ L/XL
色 ブリティッシュ タン

⇒夏用ハット columbia コロンビア ルッキング グラスロード ブーニーの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

ポール・スミス タッチパネル対応 コンビグローブ

2015.12.21(19:00)
東京でも、特に早朝は
手をポケットに突っ込みたくなる気温になってきました。

ただ、普段自転車に乗る時以外、手袋をする習慣はありません。
あるといいなーと思いつつ、駅についたら暑くて外すことになるし。

なので、手袋を買うとなると自転車に乗る事を考えて、
フリースなどの安めの物から選んでいました。

ずっとつけていればいいんですが、
外してポケットなどに入れておくと落とすことあるんですよね。

今年も10月頃にフリースの手袋を買い、
手袋は今シーズンこれで終了と思っていたら
以外なところからのプレゼントが!

それがポール師匠の手袋でした。
ポール・スミス タッチパネル対応 コンビグローブ

甲がケーブル編みのニット、手のひら側が柔らかめの山羊革。
ライニングがウールとナイロン。
タッチパネル対応。
色はブラック (他にネイビー、グレー、レッド)
⇒ポール・スミス タッチパネル対応 コンビグローブの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

オークリーファストジャケットのレンズ追加購入 Jade Iridium

2015.05.06(09:48)
タイトルの通り、
約2年前に買ったオークリー ファストジャケットのレンズを
追加で購入しました。

オークリーファストジャケット ジェイドイリジウム


普段は海で使う事がほとんど。
その際に使っているグレイポラライズドに不満はありません。
ただ、気分転換の為、ミラー系のレンズが欲しかったので。

オークリーファストジャケット グレイポラライズド

オークリーファストジャケット ジェイドイリジウム

あまり暗くならない物という事でこのジェイドイリジウムにしました。
透過率:17%
コントラスト:ニュートラル
Protection index 3 : 強い太陽光線用

今回、レンズを久しぶりに交換しようと思ったら、
レンズ端の固定するパーツ(名前知らない)が片側だけ固まりかけていました。
多分、塩のせいだと思います。
海で使った後は、さっと水洗いするんですが、ばらして洗わないとダメですね。
特に海水をかぶった後は。

グレーポラライズドとの違い・・・わかりません。
その場で交換して見比べないと。

良く晴れた海での使用、しかもスポーツではなく海で漂うだけだったので、
天気とレンズの相性もぴったり。
さざなみの見え方も、記憶の中のポラライズドとの違いは感じませんでした。


43-442【OAKLEY】オークリーブランド公式ショップ ファストジャケット交換用レンズ(FAST JACKET...

クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

トレーニング用 C3fitシースリーフィットのソックス2種

2014.11.17(12:00)
またトレーニングの時に使うものを。

激しいトレーニングをしているわけじゃないので、
脱げないで、汗を吸って発散してくれれば
靴下なんてなんでもいいんですが、
条件にあてはまる靴下が少ししか無かったので買ってみました。

一般にスニーカーソックスと呼ばれているタイプもありますが、
短すぎるので、脱げやすく、
靴のアキレス腱に当たる部分に何も無い為擦れて痛くなります。

なので、
スニーカーソックスタイプでもアキレス腱側が高くなったるタイプか
アンクルソックスと呼ばれるタイプ
を探します。

今回はゴールドウインのC3fitから選んでみました。

1つめアーチサポートショートソックス
C3fit アーチサポート ショート ソックス
実際の色よりやや濃い目に出てます。
C3fit アーチサポート ショート ソックス

⇒トレーニング用 C3fitシースリーフィットのソックス2種の続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
| ホームへ | 次ページ