トップス

  1. これ買ったの忘れてた カップヌードル食ってる風Tシャツ(09/09)
  2. GAPギャップの無地ピケポロシャツ実寸(06/01)
  3. 安価なVネックTシャツ 3種 Anvil と DALUC(05/02)
  4. Fruit of the Loom フルーツオブザルーム PREMIUM TIPPED POLO(04/18)
  5. バナナリパブリックのリネンシャツ 半袖(07/27)
次のページ

これ買ったの忘れてた カップヌードル食ってる風Tシャツ

2017.09.09(21:58)
面白いと思って飛びついた『カップヌードル食ってる風Tシャツ』
予約したのが、7月半ばのことでした。

届いたのが7/25

受け取って忘れてました。

カップヌードル食ってる風Tシャツ


そしたら涼しくなってきちゃった。
今年は着ないでおくかな。

クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

GAPギャップの無地ピケポロシャツ実寸

2017.06.01(08:00)
ポロシャツの白はだんだんとくすんでくるんですよね。
塩素系の漂白はしているんですが、
最終手段の煮洗いしかないかも。

それと、腕に日焼け止めを塗る事が多く、
日焼け止めがシャツについてしまうとそこが黄色く変色してしまいます。
これもなかなか落ちません。


GAP ギャップ 無地 ピケ ポロ

そんなことで買ったファストファッション系 GAPの無地ピケポロシャツです。
通販だったんですが、届いて広げたらなんか大きい。
去年のサイズと変わってませんか?

ネットの写真に出てるモデルさんが身長187cmでMサイズ
それほどピタピタになっていません。
でもあてにならないので、Mにしてみたんですが、

で、実寸書いておきますね。

着丈 72.5cm 肩幅 45.5cm 袖丈 20.5cm 身幅 57cm

多少の誤差は勘弁してください。参考までに。
洗濯後天日干しです。

最近のタイトフィットに慣れてるので、かなり太めですね。
Mサイズだと胸がピタピタになるところですが、これはかなり余裕あり。
Sサイズでよかったかもしれません。


クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

安価なVネックTシャツ 3種 Anvil と DALUC

2017.05.02(18:00)
暑くなる季節、
シャツの下にVネックTシャツでもと思い、
安いTシャツを買ってみました。

今回手に入れたVネックTシャツ単体で着ることは考えていません。
例えば、リネンのシャツの下にとか。
なので、フィットするものをと思いサイズを選んでいます。

すべて洗濯後天日干ししてます。
測った数値は洗濯後で、すべて約がつくと思って下さい。

1枚目 United Athle ユナイテッドアスレ
4.4oz. トライブレンド VネックT

United Athle ユナイテッドアスレ 4.4oz. トライブレンド VネックT

サイズ M
着丈 68cm  肩幅 38cm  袖丈 21cm   身幅 47cm
色 バニラホワイト (生成りっぽい色です) 他に11色あり
4.4oz.
綿38%、ポリエステル38%、レーヨン24%
MADE IN CHINA
生地が柔らかく、肌触りがとても良いです。
着るとピタピタですが、生地が伸びるのできつさがありません。



⇒安価なVネックTシャツ 3種 Anvil と DALUCの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

Fruit of the Loom フルーツオブザルーム PREMIUM TIPPED POLO

2017.04.18(22:00)
安物シリーズです。
今回は Fruit of the Loom フルーツオブザルーム のポロシャツ。
安くて丈夫、袖丈短めが気に入ってるTシャツを出してるブランドです。
少し前を見て頂くと、スエットパーカーもお試しで買ってます。
で、今回は安さに惹かれてポロシャツに手を出してみました。

商品名は PREMIUM TIPPED POLO

Fruit of the Loom フルーツオブザルーム PREMIUM TIPPED POLO

ちょうちん袖で、襟と袖口に2本のラインが入っています。
3つボタン。

Fruit of the Loom フルーツオブザルーム PREMIUM TIPPED POLO

Fruit of the Loom フルーツオブザルーム PREMIUM TIPPED POLO

サイズ M
Weight: 170-180g/m2.
Cotton 100%
Made in Bangladesh

着丈 約73cm  肩幅 約45cm  袖丈 約22cm  身幅 約50cm
洗濯後、天日干ししてからの数値
カラー 全7色
裾両サイドに短いベント

ebayで見つけて、イギリスのセラーから買いましたが、
日本のアマゾンでも売っていますね。
どちらもイギリスからの発送のようなので、到着までに時間がかかります。




クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

バナナリパブリックのリネンシャツ 半袖

2016.07.27(18:00)
またアロハではなく、普通のシャツです。
バナナリパブリックのリネンの半袖が安くなってたので、買ってみました。
ファストファッションとか安物だけかもしれませんが、
リネンのシャツというと、
自分の買ったのはスケスケばかり。
単色だと余計にスケスケです。

バナリパでは、チェックとフローラル柄を選んでみました。

バナナリパブリック フローラル リネンシャツ

バナナリパブリック フローラル リネンシャツ

⇒バナナリパブリックのリネンシャツ 半袖の続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
| ホームへ | 次ページ