トップス

  1. iTailorで注文したシャツが届いた その2(05/08)
  2. またユニクロのリネンシャツを買ってしまった(04/14)
  3. iTailor で注文したシャツが届いた(03/25)
  4. バナナリパブリック メリノウールのポロセーターとカーディガン(01/27)
  5. バナナリパブリック ラグジュアリータッチ ティップドポロシャツ(01/10)
次のページ

iTailorで注文したシャツが届いた その2

2018.05.08(23:00)
またiTailorです。

「今週の生地」として普段より安いキャンペーン価格になる生地があります。
iTailorからのメルマガに掲載されていた写真の雰囲気が良かったので
また注文してしまいました。

前回同様、注文して約1か月で到着。
台湾の国際交換局で受付られてから、家に来るまでに5日かかってます。

今回はネイビーにストライプの入った生地で、エジプシャンコットン。
ストライプ部分は織り方を変えてあるのかな?
ライン部分だけ糸が少ない織り方なんでしょうか。
生地を通してあかりを見るとライン部分がより透けて見えます。
番手は60~80といった感じ。
生地素材や織り方に関しては全く詳しくないのでわかりません。

注文時に一つ失敗。
前立てを裏前立てにしたつもりが、表前立てにしてしまいました。

襟はヒドゥンボタン。
襟を留めるボタンが隠れるコンシールのタイプです。

iTailor shirt No.2

iTailor shirt No.2

iTailor shirt No.2

ひかりの反射でできる光沢がきれいです。


⇒iTailorで注文したシャツが届いた その2の続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

またユニクロのリネンシャツを買ってしまった

2018.04.14(20:00)
ここ数年、
あまり着ることが無いのにもかかわらず
単色のリネンシャツを買ってしまい
秋になると少し後悔するヤツがいます。

そいつはまた今年もリネンのシャツに手を出してしまいました。

ユニクロ プレミアム リネンシャツ 2018


買ったのはユニクロ。
しかも期間限定価格。1990円也
チェックもあったんですが、
他の人とかぶる可能性が高くやめておきました。

麻のシャツは家にて中性洗剤で手洗いか、
他の洗濯物と一緒に普通の液体洗剤(弱アルカリ性)で洗濯なんですが、
どちらにしても麻の縮みが気になり、
買う際にサイズ選択で悩みます。

去年はL。
今年はタイトめにしたかったのでM。
でも思いっきり縮んだらアウトです。

手に入れてすぐに洗いました。
洗面器にエマール(中性洗剤)を入れ押し洗いです。
軽く脱水をかけ、
まだたっぷり水分を含んでいるシャツ全体を軽く引っ張り干しました。
ネットで見たらこの方法が出ていました。
アイロンをかけるなら、生乾きの状態でかけると良いとの事でしたが、
今回はアイロンなしなので全体にシワがあります。

乾いた後、採寸してみました。

まずユニクロのサイトに出ている仕上がり寸法を。
着丈74 裄丈83 肩幅45.5 身幅54 袖丈60 首周り40

私が測った寸法は(洗濯後)
着丈74 肩幅45.5 身幅49 袖丈60.5

身幅が大きく違っていますが、ユニクロの測り方も私の測り方も同じで、
前身頃左右の脇下の縫い目を結んだ長さを測っています。
洗う前も測っておけばよかったですね。

着ると身体にぴったりフィットです。
ピタピタではありませんよ。

さて、今シーズンは何回位出番があるんでしょう。

クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

iTailor で注文したシャツが届いた

2018.03.25(06:00)
オーダーメイドを利用する場合、
身体にピッタリ合った物や他の人とは違う物を身に着けたい、既成品じゃ合わない・・・
理由はいろいろあると思います。

シャツを買おうと思った場合、ネックサイズが基準となりますが、
私の場合、袖丈が長くなってしまい、
袖丈詰めを利用すると余計な出費が発生してしまいます。
で、今回はまたシャツを激安オーダーした話しです。

今回は以前利用したOriginal Stitchよりもっと安いネットショップを使ってみました。
iTailor 
ネットを検索してればここでオーダーした人の話しは沢山出てくると思います。

初めて利用するショップなので、安い生地で試してみました。
採寸は正直にそのまま。
実寸にどれ位余裕を持たせたラインなのか不安はありましたが
スタイルはユーロスリムフィットを選択。
と、注文したのが2月18日です。

遅いな~と思っていたのを過ぎると注文した事を忘れてしまいます。
注文して37日、発送連絡もなくいきなり届きました。

iTailor シャツ

iTailor シャツ


⇒iTailor で注文したシャツが届いたの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

バナナリパブリック メリノウールのポロセーターとカーディガン

2018.01.27(22:00)
調子に乗ってまた買ってしまいました。
どちらも日本限定デザインです。

1つめは
エクストラファイン メリノウール コントラストカラー ポロシャツ

バナナリパブリック エクストラファイン メリノウール コントラストカラー ポロシャツ

見ての通りポロセーターです。
ただサイズをLにしてみました。

メリノウール 100%
サイズ L 
サイズ実寸  着丈 67cm  片幅 41cm  袖丈 63cm  身幅 53cm

着てみましたが、以前買ったポロセーターとほとんど変わりありませんね。
⇒バナナリパブリック メリノウールのポロセーターとカーディガンの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

バナナリパブリック ラグジュアリータッチ ティップドポロシャツ

2018.01.10(22:11)
真冬なのに半袖
セールで激安だったので買ってみました。
サイズの記録です。

バナナリパブリック ラグジュアリータッチ ティップドポロシャツ

生地に触った感じをわかりやすく言うと、
ユニクロのドライの天竺っぽい感じ。
ほんとうに綿100%???
何度もタグを見直しました。

バナナリパブリック ラグジュアリータッチ ティップドポロシャツ

バナナリパブリック ラグジュアリータッチ ティップドポロシャツ

⇒バナナリパブリック ラグジュアリータッチ ティップドポロシャツの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
| ホームへ | 次ページ