洗剤

  1. ブーツでも洗うか~って事で ブーツシャンプー(09/18)
  2. ヤシノミ洗剤が売ってない(08/05)
  3. GAINのアップルマンゴータンゴに手を出してしまいました(05/30)
  4. 洗剤はリキッドトップに。つまらなすぎる選択。(02/10)
  5. 液体アタック生産終了(01/24)
次のページ

ブーツでも洗うか~って事で ブーツシャンプー

2013.09.18(21:57)
台風が去り、秋の乾いた空気を運んで来ましたね。
洗濯物がカラカラに乾いてくれて気持ち良い。
こんな時こそ乾きにくい物を洗わないと。

じゃ、ブーツでも洗うか~って事で。
ブーツシャンプーという製品を買ってみました。
ブーツシャンプー
ブーツシャンプー
検索するとブーツを洗った人のブログは沢山出てきます。
サドルソープか、レクソルのレザークリーナー使ってますよね。
同じものじゃつまらないのでこれです。
ブーツシャンプー

ブーツシャンプー
スムースレザー系、スエード系、ムートン系OK!
洗浄、消臭、抗菌
これは使うしかないでしょ。

レッドウイングとチペワのスエードを洗う予定です。

クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

ヤシノミ洗剤が売ってない

2008.08.05(23:30)
ジーンズ用は未だにサラヤのヤシノミ洗剤を使っているんですが、近くのドラッグストアのいつも置いてあったはずの場所に他の洗剤が。
2軒しか回れませんでしたが、どちらのお店にもありませんでした。

仕方ないので、とりあえず目に止まった『ナチュラル やさしい洗濯洗剤』(ロケット石鹸株式会社)という洗剤を買ってみました。
新聞の拡張団が新聞を契約するとくれる『ナチュラルせんたく洗剤』とは違うんです。
値段はヤシノミ洗剤の半額以下。
一応、蛍光増白剤、漂白剤、着色料、香料不使用です。
弱アルカリ性
成分は界面活性剤(18%、ポリオキシアルキレンアルキルエーテル)、安定化剤、アルカリ剤となっています。

ヤシノミ洗剤の容器(800ml)に入れながら量を見ると、0.9kgとなっており、溢れさせるところでした。
液体はさらっとしていてヤシノミ洗剤と比べると水の様です。

肝心な汚れ落ちについても書きたいところですが、私にはわからないので、こんな洗剤があるんだな位に思って下さい。

これを使ってる間にヤシノミ洗剤買っておくことにします。

クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

GAINのアップルマンゴータンゴに手を出してしまいました

2008.05.30(23:52)
GAIN

Ultra GAIN Joyful Expressions Apple Mango Tango

新パッケージの2倍濃縮タイプウルトラゲイン2倍濃縮(アップルマンゴタンゴ)150oz 洗濯用洗剤...

昔、元気が出るテレビでやっていた、湘南マタンゴ娘を思い出します。
そのマタンゴはマンゴーとタンゴから作った言葉らしいですけどね。

意外とファンが多いというこの洗剤。
前から興味はあったんですが、蛍光剤入りという事で手を出しませんでした。
でもたまらなく匂いを嗅いでみたくなりまして。
下着類やアロハ以外のシャツならいいだろうと思い、周りに使ってる人はいなかったので、買ってしまいました。
GAIN

⇒GAINのアップルマンゴータンゴに手を出してしまいましたの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

洗剤はリキッドトップに。つまらなすぎる選択。

2008.02.10(23:44)
液体アタックがなくなるので、代わりの洗剤を探してみたんですが、やはりこれしかないでしょう。
ライオンのリキッドトップ 1.1kgです。
切り替える人を当て込んでか、ドラッグストアで安くなってました。
まあ、平凡すぎる選択ですが、自分のだけ洗う訳じゃないので、半分仕方なくです。

白さよみがえる!リキッドトップ本体1.1kg

液体部屋干しトップ 820mlも使用量の目安が同じみたいなので、使い切ったら中身だけチェンジも可能ですね。
⇒洗剤はリキッドトップに。つまらなすぎる選択。の続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

液体アタック生産終了

2008.01.24(16:00)
グリーンの容器の液体アタックは2008年1月をもって終了だそうです。
どうりでドラッグストアへ行ってもいつもの場所に無い訳だ。

⇒液体アタック生産終了の続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
| ホームへ | 次ページ