AIGLE Maramu エーグル マルム

2007.02.18(15:06)
aiglemaramu1

AIGLE Maramu エーグル マルム
ヨット用のショートブーツです。
ディンギーやクルーザーの人足の必需品です。
ヨットを引退するまで使っていました。

ずっと昔からエーグルのマルムだけはヨット界で知られていました。
大半の人がエーグルというブランドをまだ知らなかった頃からです。
私もセイリングウエアメーカーだとばかり思っていました。
日本のサイトには、セイリングウエアの取り扱いはありませんが、フランスのサイトへ行くと色々あります。
日本で扱っても売れないんでしょうね。
aiglemaramu2

はと目に力がかかり、千切れてしまうことがあるので、ショックコードと呼ばれるゴムを通してあります。
クルーザーで使っていましたが、硬めの底のわりにデッキでは以外と滑らず、ショート丈なので中に海水が入り込んでしまう事もありますが、なかなか使えるやつでした。
ただ、海水が入ったまま履き続けると臭くなるので要注意です。
どんな靴でも海水で臭くなるのは同じなんですけどね。

Maramuを含めたセイリングウエアの取り扱いはなさそうですが、レインブーツとして人気のあるラバーブーツやアウトドアウエアがあります。
老舗アウトドアブランド エーグルのオンラインショップはこちらです。
powerd by 楽-yah


クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
<<シャツが入荷したので | ホームへ | 今、一番よく履くスニーカー ニューバランスM576>>
コメント
斉藤様
コメント頂きありがとうございます。
お返事が遅くなり大変申し訳ございません。

本家の方はまだ製造しているんでしょうか?
終わったという噂は聞いておりますが。
噂だったので正しいところが知りたいですね。

エリート エボリューション ブーツ
で検索してみて下さい。
ぱっと見はわからないほどそっくりです。
【2015/06/06 16:56】 | たまご王子 #- | [edit]
仰るとおりエーグルマルムはディンギーでもクルーザーでも履けるスグレものでした。
私が学生の頃の配色は黄色×紺でしたがエーグルは高かった。下級生の頃はスターボ
のエーグルもどきを履いてましたが耐久性が段違いでした。
現在のGILLやZHIKの進化ぶりもすごいですが足元は白い方が気持いいですね。
白のエーグルは今でもあこがれです。
【2015/05/28 16:39】 | 斉藤 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hawaiianjeans.blog92.fc2.com/tb.php/63-c2168aa7
【2007/02/18 18:58】
| ホームへ |