最近の記事

  1. トレーニング用に リーボック SE パフォーマンス T(10/29)
  2. これを今年のアウターに パタゴニア ナノエア フーディ(10/17)
  3. 新宿の裏国宝 伝説の流し マレンコフのTシャツ(10/16)
  4. Oakley オークリー エンハンス SS クルー 4.8(10/10)
  5. またまたトレーニング用 adidas CEL スクリプト ショートスリーブTシャツ(10/02)
次のページ

トレーニング用に リーボック SE パフォーマンス T

2014.10.29(12:00)
広告対策用にUPしておきます。

室内でのトレーニングは、エアコンが効いているのと、
動けば身体がすぐに温まるので一年中半袖、短パンで大丈夫。
なので
世の中の人が秋冬物を物色しているこの時期に
春・夏物を漁ってます。

定番となったコンプレッションウエアについては、
身体が貧弱なので今回もパスしました。

買ったのは少し前。今回はこれ
Reebok リーボック パフォーマンス T
 Reebok(リーボック) トレーニングアパレル SE パフォーマンスTee メンズ チャイナレッド AR...
 Reebok(リーボック) トレーニングアパレル SE パフォーマンスTee メンズ リーボックネイビ...

リーボックネイビー(Z78148)とチャイナレッド(Z83280)の2着
サイズ L 
チェスト 93~99  身長 172~178
ポリエステル 100%
色 リーボックネイビー、チャイナレッド、ブラック、ホワイトの4色

素人が採寸 → 着丈 約70cm  肩幅 約44cm  袖丈 約23.5cm  身幅 約52cm

ソフトな肌触りというか、サラサラして気持ち良い感触。
そう、シルキーです。
白だったら透けそうな感じがありますね。
汗ジミは目立ちにくいと思います。
タイトにフィットしますが、生地が薄く柔らかいので窮屈な感じはありません。
が、
身体が貧弱だから
コンプレッションウエアをパスしていた意味がないじゃないか。
頑張って鍛えます。

生地の薄さは、化繊の下着のレベル。
ユニクロで言うとエアリズムっていう下着に近いかな。

袖丈まあまあ短め。
Tシャツもポロシャツも袖丈の短いものが好きなんです。

下着のパンツもこの生地の欲しいな。
探してみます。

クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

これを今年のアウターに パタゴニア ナノエア フーディ

2014.10.17(17:01)
ここ数年、冬のアウターは、

以前買ったノースフェイスのダウンを中心に時々他の物で過ごしていました。
が、
他のものが着たいという浮気心が芽生え出してしまい、
その気持を抑える事ができず、
毎晩ネットを散策。

ダウンジャケットは好きだけど、
外側がモコモコしたダウンはあまり好きじゃない。
プリマロフトとかシンサレートなどの化繊が入ったジャケットもいいかな
なんて考えながら色々なサイトを見ていた訳です。

そんな中、候補に上がったのが今回の
Patagonia Nano-Air Hoody パタゴニアナノエアフーディ

写真だけじゃわからないので、現物を見たいと思いお店へ。
もし買うにしてもサイズがわからず、
レビューを読んでも
どの状態でその人のジャストサイズなのか全くわかりませんしね。
私はこれで何度も失敗してますから。
試着して、一旦家に帰り考えようと思ってました。

Lは間違い無く大きいというのはわかってましたから、
自分でもSかMだと思ってました。
お店では、店員さんのすすめで、まずSサイズを試着。
見た目ではこれが自分に合ったサイズっぽかったのですが、
身頃も腕もピタピタ。
特に前腕の肘近くがきつい。
一応、私のサイズは胸囲98位、
普段着ているドレスシャツは、首が42か43cm、袖丈84~86cm
この商品、スリムフィットという事ですが、それを考えてもタイトすぎる。
次はMを試着。
Mでも結構タイトフィットですが、
これがLになると着丈や袖丈が長くなり格好悪くなってしまいます。

よしっ、サイズはわかった!帰ろう。

気持ちは家の方向へ、身体は店員さんと一緒にレジに向かっており、
気づくと支払いをしていました。

あ゛ーーーー、買っちゃったーーーーーー。

私が悪いのではございません。
この手が悪いのです。
patagonia Nano Air Hoody パタゴニア ナノエア フーディ

⇒これを今年のアウターに パタゴニア ナノエア フーディの続きを読む クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

新宿の裏国宝 伝説の流し マレンコフのTシャツ

2014.10.16(19:53)
今回は普段着とはかなり違うものを紹介です。

ざっくりですが、知人から聞いた事を。

以前、新宿に裏国宝と謳われた、伝説の流しがいたそうです。
通称 『マレンコフ』
誰が名づけたか知りませんが、
ソ連の最高指導者を務めたマレンコフに似ていたからだとか。

私はお酒を全く飲まないので、まだ足を踏み入れた事は無いのですが、
新宿ゴールデン街という、外から見ると妖しく魅力的な飲み屋街に
そのマレンコフさんが現れたそうです。
新宿ゴールデン街にも入り浸っていた知人が話してくれました。

その知人が↓このTシャツを送ってきてくれました。

マレンコフ Tシャツ
マレンコフ 芸能生活50周年記念 Tシャツ

貴重な品物だし、これは着れないよ~。

クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

Oakley オークリー エンハンス SS クルー 4.8

2014.10.10(08:00)
このところ、これしかありません。
またトレーニング用です。
今回はTシャツ。
Oakley ENHANCE SS CREW 4.8 オークリー エンハンス SS クルー

Oakley オークリーエンハンス SS クルー 4.8
主にジョギング用のアウタートップで良いのでしょうか。

吸汗速乾性能が優れているというO Hydrolix
ポリエステル100%
色 ホワイト

裏側の上、 黒い部分のその上に小さくリフレクターがついてます。

Oakley オークリーエンハンス SS クルー 4.8

私は外でのジョギング用として着るのではなく、
室内のトレーニング用として着る予定だったのですが。
けっこう透けますね。
Oakley オークリーエンハンス SS クルー 4.8

乾いた状態でもこれ
汗をかいたらもっと透けますね。
♪見えすぎちゃって困るの~ 状態です。

着た感じはソフトな肌触りで、生地も伸びるので動きやすいと思います。
公式オンラインショップの表示だと
L :着丈70cm、身巾53cm、裄丈42cm
実寸 着丈71.5cm 身幅(両脇下の縫い目間)51.5cm 裄丈41.5cm

スケスケがいやな人は、白以外をおすすめします。



クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  

またまたトレーニング用 adidas CEL スクリプト ショートスリーブTシャツ

2014.10.02(20:00)
またまたトレーニング用のTシャツです。

adidas CEL スクリプト ショートスリーブTシャツ
アディダス CEL スクリプト ショートスリーブTシャツ

サイズ選択失敗
アディダスの公式通販サイトのレビューを見てMサイズを買ったんですが、
試着したらピチピチのパツパツ。
M
身長 167~173 胸囲 89~95 
実寸 着丈 67cm 裄丈 44cm 身幅48cm 
実寸は数値の前にすべてがつくと思って下さい。

色はチョーク2となっており、
写真の色が実物とちょっと違い、薄いオートミールという感じです。

素材は ポリエステル81% レーヨン19%
吸汗速乾性のある CLIMALITE クライマライトです。

白いTシャツだと汗をかいてもわかりませんが、このTシャツは?
と思い、端に少しだけ水を垂らしてみました。
少し色が変わりますね。

さて、このTシャツ誰に譲ろうかな?
それとも売ってきてもらうかな。

他にリアルグリーンとバヒアブルーあり。
ただ売り切れてるかも。

【14SSモデル】adidas (アディダス) メンズ トレーニング CEL スクリプ...

クリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ  
| ホームへ | 次ページ